赤ちゃんのレム睡眠って

我が家には、1カ月になる赤ちゃんがいる。育児は初めてで、とにかく毎日が怒涛のように過ぎていて、とにかく1カ月があっという間だった。夜中にも起きるし、寝つきも悪いから、体の休まるときがないというのが本音。夜中、眠い時に寝てくれないとイライラしてしまったり…。そんな毎日を送っているんだけど…最近、とても気になることがあって。
寝ているはずの赤ちゃんがいきなり泣き出したり、手をバタバタ振り回したり、モゴモゴお話ししていたり…うーん…慣れない私には1つずつかなり敏感に起きてしまう。だけど、寝ているようで、目は閉じたまま。
ふえーんって一声泣いたと思ったら、また寝てしまったり…うーん、なんだったの?と思うことが日々。多分これが、レム睡眠なのかなって。日中の出来事を思い出して記憶していたり、お腹の中の名残があったり…まだまだ不思議な感覚の我が子。ゆっくり外の世界に慣れてね。私もゆっくりママになっていこう。うにの激安通販を利用しましたが、鯵も良かったです

野球づけの主人との休日

社会人の草野球チームに2チーム所属している主人。日曜日にはどちらかのチームの試合があり、家にいないこともしばしばです。最近では、小学生の息子を野球の試合につれていき、メンバーに面倒をみてもらっているようです。先日は大阪での遠征試合があり、とても楽しめたようです。キャプテンとしてメンバーをまとめながら、ピッチャーとして優秀選手に選ばれたそう。小学三年生の頃からずっと、もう30年も野球を続けているそうです。好きなことがある人生は素敵だなぁと思いますが、時には日曜日なのに家にいないことに不満があったりもします。しかも、試合後のユニホームを洗濯するのはわたし。助っ人に来てもらったときのユニホームを洗濯するのもわたしです。さすがに知らない人の汚れた靴下を触るのは抵抗がありますが、、
主人もわたしの好きなことを応援してくれるので、私も出来る限りのサポートはしてあげたいなぁと思います。年のはじめには、毎年「今年こそは引退かなぁ」なんて言ってますが、がんばれるまでがんばってほしいです。乳首黒ずみの口コミサイトを見て試してみました

化粧品の価格と効果は比例するのでしょうか

メーカーによって化粧品の価格が違うのは当然ですが、高い化粧品ならば必ずしも良い効果が得られると言う訳では無いような気がします。かといって安かろう悪かろうでも困ります。そもそも何を基準にして価格を決めるのかはメーカーしか知らないことですし、中には安い化粧品では良い効果が得られないと思いがちな消費者の心理を突いた商品もあるかもしれません。
最近よく聞くのはコラーゲンとかプラセンタで、テレビショッピングや自宅への勧誘電話が多くなっています。肌に良いのは確かでしょうが、その含有量とか質とかで価格が決まるのでしょうか。私が使っている化粧品は有名な女優さんがイメージキャラクターで、それはきれいで年齢よりもはるかに若々しいのですが、かといって同じ化粧品を使っている私もそうかと言うと全く違います。ただ同年代の方と比べると若く見られたり、久しぶりに会う人からは昔と変わらないねなどとは言われます。女優さんには到底かなわないけれど、これが化粧品の効果なのかもと感じたりしています。http://www.eralarsonrealestate.com/

花粉症にならないための対策

花粉の季節になると、毎年怖くなります。花粉症ではありませんが、今年は花粉症になるかもという気持ちがこみあげてくるからです。
全く症状がないわけではありません。少し目がかゆくなったり、喉の調子が悪くなる程度ですが、周りの花粉症の方々を見ているととても大変そうです。くしゃみが止まらなかったり、目が真っ赤になっていたりしながら外で過ごしています。
そこで我が家では花粉症対策をしています。花粉の飛散状況を調べて、多い日には洗濯物を部屋干しにしたり、外出を避けます。外に出かけたら、手洗いうがい、顔を洗って、花粉がたくさんついていそうな洋服は着替えます。車の洗車もこまめにします。
スギ花粉はあまり目に見えないのですが、松の花粉は真っ黄色になって降り積もります。数時間でもしっかりと目に見える程度に積もっています。この花粉を吸いこんでいるのだと重いととても怖くなります。花粉の季節には、外に布団を出さないようにも気を付けて、花粉症にならないように頑張っています。www.therapyroom-sapporo.com

あれからもう6年なのですね

今日で東日本大震災から6年です。
テレビでは特別番組が放送されています。

私はあの日卒業式でした。
地震発生時は卒業式が終わり、友達とプリクラを撮っていました。
西日本に住んでいたので大きな被害はありませんでしたが、それでも地震の揺れは感じました。

プリクラの撮影中でワイワイとした雰囲気でしたのでまさか地震だとは思わず、初めは目眩がしているのかと思いました。
プリクラの撮影が終わりみんなで話をしていると母から連絡があり、東北で大きな地震があったということを知りました。

それから友達にも地震があったらしいと話をすると、皆同じように目眩がしたのかと思ったと言っていました。
高いビルではグルグルと回るような揺れが長く続いていたからだと思います。

帰宅後テレビを見ると大変なことが起こったということがわかりました。
まさか本当にあんな大きな津波が来るなんて想像もしたことがありませんでしたので、ニュースで映像を見た時はとても驚きました。永久脱毛は、福岡が意外と安いです

簡易スープは買い置きしておくと便利です

通信販売でスープを買いました。簡単に作れるスープを私はよくネットショップで買っています。
今回は玉ねぎスープを買いまた。玉ねぎは血液をサラサラにするとよく言われていますので日頃から
食べるよう心掛けています。子どもの頃は玉ねぎは苦手の野菜でしたが、いまは私の大好きな野菜です。
そして、値段がとても安かったので買ってしまいました。何と1セットに100袋も入っていたのです。
それが通常価格4600円のセットが3550円という特別価格になっていたのです。
スープの素は日持ちもしますのでたくさん買っても心配はいりません。私は日ごろからスープの素は
良く利用しています。忙しい時間のない朝などはお味噌汁の代わりにもなります。
お湯を注げば簡単に出来るのでとても重宝しています。また、コンソメスープとなっていますので
単にスープとしてではなく、調味料としても利用することができます。玉ねぎ味ですので良い隠し味
として他の料理にも使えると思います。良い買い物ができたように思っています。国産牛の通販が激安で人気です

お菓子を作って皆を笑顔にしたいという気持ち

趣味の一つにお菓子作りがあります。作ったお菓子は自分で食べずめっぽう家族や友達に食べてもらいます。
食べたいから作るのではなく、食べてもらいたいから作っているというのが私のお菓子作りです。
私は形から入るタイプなので先に器具をそろえ、レシピノートを買い、それから作り始めました。
最初はバレンタインのチョコレートがきっかけで、お菓子づくりの面白さに気づきましたが、それまではお菓子作りには一切興味はありませんでした。
ハマってからというもの、仕事が休みの日は絶対といっていいほどお菓子作りをしています。
この頃では家族や友達の要望に応え、食べたいといわれたものを作るようになりました。
まだまだ経験不足なので少々の失敗などもありますが、そこから味を研究してよりおいしくするにはこうした方がいい、この人は濃い味が好きだから濃いめに、薄目になど相手のことを考えながら作る時間がとても楽しく思えます。これからもレパートリーを増やしていきたいです。www.uzmanegitim.org

ストラップ付きのスマートフォンケースを買いました

何気なくネットの通販サイトを見ていて便利そうだなと思い、ついある物を衝動買ってしまいました。
なにを衝動買いしてしまったのかと言いますと、スマートフォンケースです。
首から掛けられるストラップが付いているスマートフォンケースでした。
ストラップが付いているので仕事中でも首から掛けておけます。
席を立つ際にスマートフォンを持って行くのを忘れずに済むはずです。
食事の際もテーブルに置いたスマートフォンを置き忘れる心配がありません。
実は私は何度も食事の席にスマートフォンを置き忘れてしまった経験があるのです。
このことがあり、私はこのスマートフォンケースを見かけて買うことを決めました。
通勤途中も首から書けてけば音楽を聴くのもとても楽です。
むかしの携帯電話は小さくて軽かったのでストラップを付けて首からぶら下げていたものです。
スマートフォンになってからストラップが無くなってしまい少し不便に感じていました。
スマートフォンケースにストラップが付いていれば便利になると思っています。www.mensix.net

大人になってもやっぱり大好き

最近話題のゲームといえば、やはりポケモンGOです。私が小学校の頃初代のソフトが発売されたので、ポケモン世代のど真ん中でした。
友達が必ず持っているゲームで対戦したりよく遊びました。
後々アニメ化されたり映画化されたりとブームはますます広がりましたね。私はアニメのポケモンの声が可愛くて好きでその影響でフシギダネが大好きになりました。
このゲームは冒険しながらコツコツ自分のポケモンを育てていくというのが楽しかったわけですが、まさか今それが自分の住んでいるリアルな町で出来るようになるとは夢にも思っていませんでした。
さっそくアプリをダウンロードしましたが、実際プレーしてみて本当に自分の目の前にポケモンがいるみたいな感覚なのでとても楽しいです。
またアイテムなどを貰えるチェックポイントも近所の公園だったりするので、自分の町がポケモンの世界とリンクする感覚があります。
これならついつい外を歩きたくなっちゃいますね。
しかしこのゲーム、マナーが悪い方やモラルがない方のニュースで話題になっているのも現状です。
その辺はプレーする側は最低限守らなければならないので、自分も意識してゲームしていきたいと思います。